

牛の気持ち・・・・

110311_134931.jpg
 
 最近、ニュースでは

 放射能汚染・セシウム・・・

 僕らの牛仲間達が
 
 辛い思いをしています。
 
 僕は、菊池っ子の子牛です

 仲間の分まで生きて、生きて

 頑張ります。

 僕らは、なによりも人間が大好きなんですよ。

「ゴールデンウィーク」お子様の特別デザート 開発してます。

110403_191722.jpg
 
森本君が開発しています。

子供の特別デザート

調理場の○秘 プラン

今ならまだ間に合いますよ。

厨房で オリジナルデザートを作りましょう。

期間4月29日~5月5日までだよー

110403_191748.jpg

予約・フロントにお尋ねください。

「被災者の皆様 頑張ってください」  



  今回の地震で被害を受けられた

  皆様に心からのお見舞い申し上げます。
 

  被災地の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。



          菊池観光ホテル 

          調理長  緒方 龍二

朝一番  「モーニングコーヒー」はいかがですか。

110203_105340.jpg

菊池もまだまだ肌寒いですよ。

朝一番

大楠の木 元気パワーをいただきながらのモーニングコーヒー

癒されますよ。

110209_093446.jpg

私の大好きな場所

元気がもらえるパワースポットです。

110310_172615.jpg

フロントも梅の花が満開

元気 元気

笑顔でお客様をお待ちいたしています。

春の料理 お得なプランです。

110301_175125.jpg

菊池の春を料理にしました。

 食前酒   あんず酒

 先 付   菊池の白和え

 造 里   熊本田崎市場から新鮮二種盛り

 鍋 物   菊池産ポークのしゃぶしゃぶ

 洋 皿   サーモンのパイ包み焼

 百 菜   七福健康サラダ  生姜ドレッシング

 蒸 物   赤鶏卵のふわふわ茶碗蒸し

 揚 物   春野菜の天婦羅 藻塩

 食 事   菊池水田牛蒡の釜飯

 止 椀   田舎味噌汁

 香 物   阿蘇高菜漬け

 納 め   手作りデザート

 
 料理の品数12品でなんと・・・・3000円からですよ。

 昼の予約も承ります。

110301_175141.jpg
 
 パイの中にはホクホクジューシーなサーモンが入って

 女性に一押しのメニューです

 予約お待ちしています。

 



 

足湯に小さな訪問者

110204_104730.jpg

足湯の前

にぎやかな笑い声、、

園児達の散歩道になってるようですね

かわいい

写真撮るよ  はいチーズ

菊池公園に桜植樹に~ 菊池一膳会

101202_102524.jpg

朝・・・9時に集合  寒い~

昨夜は、遅くまで仕事かな

会員6人分の桜

とりあえず・・・穴堀

掘って 掘って・・・疲れた~

無事に植樹できました。

来年、春には桜が咲くそうです。


大切な記念日 「お祝い会席」

CIMG1195.jpg

おめでとうございます。


調理長おすすめの店に、御紹介しております

「焼き鳥 三連勝」御一行様

コルナゴ部長 一押しの

微発泡の辛口ワイン 「アッリーロ レッジアーノ フリッツランテ ロッソ セッコ」

ご用意して

ワインとくれば  肉料理

CIMG1210.jpg

菊池産黒毛牛

わさびか柚子ポン酢で・どうぞ・・

  一言・・「美味い」

CIMG1201.jpg

ちょと ぎこちない抱き方ですよ

新米パパ 頑張ってください。

大切な、ご家族の記念日でした。




頑張ってまーす。藤本っす

101120_191058.jpg

賄いを作っています。

何かな~

「鯛のポワレ 赤ワインソース」

へぇ~

30分後・・・?

ポークカレーを食べました。

昼休憩


藤本君の部屋に・・・おじゃまです。

CIMG1216.jpg

かわいい子猫が出迎えてくれました。

CIMG1219.jpg

俺の・・・・事

すごく好きみたいです・・。

へぇ~?

おかげでいい画が撮れました。



デザートの一品「なめらか杏仁豆腐」

101118_111225.jpg

デザートの一品

杏仁豆腐仕込み中です。

その数は・・・・なんと800個

ひとつひとつに

流し込んでいますね。

腕が・・・痛い

後姿の外村君です。

大量に仕込んでも、すぐに売り切れます

大好評な杏仁豆腐です。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


